忍者ブログ
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comment
[03/16 ebita]
[03/16 omike]
[02/21 yoshi]
[02/19 omike]
[02/19 ebita]
trackback
link

AM3
profile
name : yoshi
mail :



search
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~!!
13日の2時頃にペルセウス流星群を見ましたよ!!
全部で20個くらい見たと思います。
人生生まれて初めて流れ星をみたので感動しました(^^)
もし星が地球に衝突したらどうなるんでしょうかね~
でも実際肉眼で見える星って地球よりかなり大きいんですよね(流れ星はわかりませんが)。
ぶつかったら全滅でしょうな。


さて、今日からお盆ですな!
父親からお盆玉をもらえずに泣きそうですが、頑張ります。
今年のお盆は暑い!!
2年連続でお盆は雨だったんですが、今年は晴天。
気温も連日の30℃over・・・水槽がコケティッシュ。
水換え頑張ってますよ~♪

お盆玉も多少入ったので、早速カメラの キタ━(゚∀゚)━!!ムラに行ってきました。
何を買ったかというと、乾燥剤、湿度計つきの密閉ボックス、レンズ保護フィルターっす。
レンズ保護フィルターは買い忘れていたので、買ってきました。
前にK10Dを買ったんだよっ!ってアピールして2000円にしてもらいました(元値2690円)。
買ったのは Kenko PRO1 Digital(52mm) っす。クリックでサイトに飛びます。
密閉ボックスと乾燥機はカビ防止のためです。
自分の部屋は水槽があるので湿度高いんですよね(苦笑)
これでだいたいはカメラの装備は整いました( ^ω^)
あとは腕を磨くだけっ!!

んで、今日は気分も良かったので、チャリの慣らし走行も兼ねて家出しました。
向かったのは家から南下して岩手県へ。。
自分の家は青森県南なので5kmもすれば岩手なんですよね。

ってことで岩手に向かいました。

行きは下りが多くてほんと楽でした。チャリンコでも50km/hは出ていたと思いますよ。
僕、風を感じました。
でもそれくらい急な下りってことは、帰りは登りですよね(苦笑)
帰る時に気づきました。。
途中あまりのキツさに家に迎え頼むゼッ!って電話しようとしたんですよ。

でもね、圏外。
ずっと圏外。

頑張ってチャリこぎました。ほんと疲れましたよ(笑)
往復で10km以上は走ったと思うんですが。。。
サイクルメーター欲しいですね(^^)

んで、先に写真出しましたが、目的地はこの川です。
川の名前はわかりませんが、釣り人もいて浅くて綺麗な川です。
民家が川に沿って建っておりまして、このように生活の一部になっているようです。

ってかね、このおばあちゃん凄いんですよ。
何が凄いっていうと、投網してるんです。
おそらく魚を捕ってるんだと思いますが、凄いなと思いました(笑)
いい魚がいるのかな?

いや、決して盗撮じゃないっすよ・・・
下の写真の奥の方には釣り人がおります。
おそらく40代の夫婦でした。


帰る頃にはだいぶ暗くなってまして(出発が17時過ぎだったので)、川に夕日の色が映ってました。
綺麗でしたよ~


坂がキツいのでバス停で一休み。。
ここはちょうど青森県と岩手県の県境でございまして、ここのバス停の名前は「県境」でした。
ちょっと驚き。

チャリンコのハンドル部にオヤジが持ってたカメラバックをぶら下げてます。
チャリにつけるバッグが欲しいのですが、いいのがなかなか見つかりません。



すっかり夕暮れです。
ここはタバコ畑のようです。
もう収穫済みのようですね~
この写真を撮ったあたりが一番つゆだくでしたね。
気温も湿度も高いので大変でした。

以上っす(笑)

頑張れば盛岡辺りまではいけると思いました。
愛知行く時はチャリで行ってみようかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どーも、s-nobです。
自転車で撮影のために遠出なんで良いですね。
この様子だと足はもう大丈夫なんですかね。
どれも素晴らしい写真ばかりで、今年の夏も川に行けなかった私は疑似旅行を楽しませて頂きました。
s-nob URL 2007/08/14(Tue)00:54:01 [編集]
無題
釣りしたい~~(^0^) ヤマメとか釣れそうな川ですね。どこでしょう・・・。青森県境だと、去年は久慈市までは行きましたよ♪ 今年は盛岡当たりから山形に南下してしまいましたが・・・。また行きたいです。
omike URL 2007/08/14(Tue)12:27:53 [編集]
返信遅れて申し訳ありません
>>s-nobさん
遠出はいいのですが、坂が辛くて辛くて(苦笑)
予想以上に汗だくになっちゃって大変でしたよ。
足は完治ではないですが、だいぶ良くなりました。
でも、盆中に子供だっこしたりおんぶしたら悪化しちゃいました(苦笑)
yoshi URL 2007/08/17(Fri)02:39:20 [編集]
返信遅れて申し訳ありません
>>omikeさん
自分も釣りしたいな~って思いましたよ!
ここは岩手軽米の辺りっす!
でも川の近くにセメント工場があったので微妙かもしれませんよ(笑)
魚が泳いでるのは見えましたけどね♪
自分もそろそろ釣りしたいっす。
しばらく行ってないんですよね~
yoshi URL 2007/08/17(Fri)02:41:08 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]