忍者ブログ
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[03/16 ebita]
[03/16 omike]
[02/21 yoshi]
[02/19 omike]
[02/19 ebita]
trackback
link

AM3
profile
name : yoshi
mail :



search
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを見てこれが何のことなのか分かった方います?

ヘミアントゥス カリトリコイド??読めねっす( ^ω^)

これはキューバパールグラスの学名だそうです。
関係ないですが、最後のtrichoidesの部分が、trichlorideに見えました。
水草なのに三塩化物??
なんて素で疑問に思っちゃいました。
((((;゜Д゜)))アホか

それと学名がhemi-ってことはレッドビーでいうヘテロ固体と同じ感じなんでしょうかね?
そうなると、anthusってなんだべ??
のように疑問は尽きないわけです、ハイ。

疑問を持つことは大切です。
自分のモットーでございますw


さて、水槽を立ち上げたばかりということでネタがたくさんあります。
がんがんいっちゃいませう。

えっと、この水槽の前景には何も植えない予定だったのですが、やっぱキューバパールは綺麗ですよね。
植えちゃいました。
このキューバパールには液肥も何もあげてなかったので低~中位の葉が落ち、葉色も黄色がかってました。
おそらく半月もあれば復活すると思いますが。。。


もうちょっとソイルを厚く敷けばよかったかなぁと後悔してます。

全景はこんな感じです(クリックでBIG)


右側部分の高さと厚さをどうにかして出したいのですが、思いつきません。
なんかいい水草ないかな~

それにしても水の透明度がエロいです。
もうアマゾニアは買わないかも・・・
アマゾニアはなんか水が濁っちゃうんですよね。
ソイルとしての安定度は高いのですが。。。
PR
こんにちわ!
今日はあっついですね~
おそらく25度は超えてると思うんですけどね!
布団を干すのに最適でした( ^ω^)

さて、今日は新規水槽に水草を植えました。
今のエビ水槽はごちゃごちゃ植えすぎて、エビを選別するスペースがないんですよね。
ですから今回の水槽ではシンプルにいこうと思います。

メインはモスとブリクサにしました。
ロタラなどの有茎種は管理が面倒なので、今回は使わないことにします。
あとはシペルス、ミクロソリウム、グロッソを植えてみました。
左側におおきくスペースがあるので、選別にはもってこいだと思います( ^ω^)


それと今回は底床にマスターソイルを用いたんですが、透明度はかなり高いですね。
レッドビーサンドほどではないですが、一夜にしてピカピカになりましたよ。
でも、マスターソイルは粒がでかいっす。
細かい餌だと粒子間に落ち込んで腐敗しちゃうかもしれません。
ま、パウダータイプを使えばいいんでしょうが。。。お金がね((((;゜Д゜)))

チャームさんで色々購入した際、無料サンプルとしてこの餌をいただきました。

あくあ工房いちなまさんの極餌恵だそうです。
細かい粉状の餌で、なんとなくB-4(バクテリアのやつ)に似ています。
まだ使ってないのでわかりませんが、稚エビにはいいかもしれませんね!
今までの 内容全部削除させていただきました。
現在のブロガーさんの状況もわからないため、リンクも全解除しました。
申し訳ありません。
心機一転フロギストン。

あsd

エキサイトでブログ立ち上げて写真載せてみたりしましたが、なんかダメっすね。
一応ここっす。

http://agosdiary.exblog.jp/

ちなみにこちらでの名前はagosです。
本名に由来してます。
yoshiも本名っす。


んで、前にも書いたっけかな。
一応書いておきますが、進路は決まりました。
いざゆかん、愛知っ!!
本物の愛を知るために頑張ろうとおもいまふ。
知り合いがほとんどいなくて寂しいので、愛知在住の方・・・たまに遊んでくださいw
お誘いの連絡お待ちしておりますw
自分のご飯くらいは用意しますから



休んでた期間は色々ありましたよ~

パソコンを自作してみたり。。。
バイクの免許とったり。。。
体重が10キロくらい落ちたり。。。
女心がわからなかったり。。。
はしかで学校閉鎖になったり。。。
サッカーA代表に失望したり。。。


頑張って生きてた。

んで、なんでブログ再開するかっていうと、アクア熱冷めまくりだからっす。
水換えどころじゃないですもん((((;゜Д゜)))
エビも全く選別したないため、グレードはかなり落ちました。
やっぱちゃんとやらないとだめっすね。
ちょっと気合い入れるために再開してみます。

んで、何事も出だしが肝心ってことで、水槽立ち上げてみました。
一番最初の写真です。
一応給排水のパーツにはADA製ステンレスパイプつかってます。
が、ライトが安物でごっついので隠れて見えません。
意味無いっす((((;゜Д゜)))

ここからちょっとずつスタートしていこうと思う!!

スペック

水槽: ADA 60P だっけ?
フィルター: テトラ EX75
濾材: エーハイム サブストラト だっけ?
照明: ?? 20W×3
ソイル: マスターソイル ノルマルブラック h=3[cm]
オプション: ADA メタルジェットパイプ
ADA ドロップチェッカー
ADA CO2 アドバンスドシステム


いや~、ADA多いっすね!!
ライトはさすがにADAの買えないので家に余ってるやつ使います。


さて、実は携帯のワンセグがやっと映るようになったんです!
めっちゃ感動www
softbank 911SH
半年ほど前に買ったものの、ここは青森の八戸の隣の山の中。
電波なんて全くありません。
それがようやく映ったんですよ!!
とはいえ八戸でですがw
自分の住んでる地域は八戸ではないので電波悪いっす。
ちょっとまだ快適には見られないです。

この感動がブログを再開させたことは内緒でぷ。
忍者ブログ [PR]